さまざまなアーティストが歌う「たしかなこと」

辛島美登里さんが昨年出したアルバムのなかに、小田和正の「たしかなこと」という歌がはいっています。彼女が取り上げているほかのアーティストの曲には、中島みゆきの「糸」という曲もあり、どちらも初めて知った曲ですが、とても気に入っています。小田和正の歌う「たしかなこと」も聞いてみたくて、彼のアルバムを買いましたが、彼の歌う「たしかなこと」もいいなと思っています。
さらに、Little Glee Monsterという、これまた初めて知った女性ボーカルグループですが、「たしかなこと」を歌っているのを知りました。グループのボーカルの一人、芹奈がソロで歌っていて、それはYouTubeにもでています。歌い方はちょっと危ういところがあるのですが、これはこれでいい感じになっています。Little Glee Monsterって、若い人たちがファンだろうからコンサート行くと場違いなことになりそうだけど、一度行ってみたい。その前に、blue-ray ででている武道館でのライブをみてみようっと。