春の奈良路

金曜日の午後から一泊で、経営者仲間たちと奈良・吉野を訪問しました。奈良では興福寺、吉野では金峯山寺でありがたいお話を拝聴。特に、金峯山寺では宗務総長執行長・田中利典さんにご案内いただき、たいへんありがとうございました。修験道に関心を持っているので、田中さんが執筆された「はじめての修験道」(春秋社)、「熊野 神と仏」(原書房)を読んだことがあります。まさかご本人にお会いできるとは知らなかったので、うれしかったです。金峯山寺では、6月7日まで特別に展示されている蔵王権現を拝観。期間中、もう一度見に行きたいと思います。

仕事では奈良に行ったことはありましたが、観光の奈良は初めて。吉野ももちろん初めて。京都とは違った魅力を強く感じました。またきっとお伺いします。

Imgp0194

「こんにちわ!」


Imgp0204
興福寺五重塔

Imgp0218

夕刻時


Imgp0225_2
吉野神社の狛犬

Imgp0232
吉野の犬もお昼寝

Imgp0235
吉水神社の狛犬

Imgp0238
桜の頃は終わっていました。

Imgp0246
吉野の小道

Imgp0243_2
金峯山寺