オデッセイユニバーシティのため大阪訪問

Img_0707

Img_0711_3

 先日東京で行ったオデッセイユニバーシティを今日は大阪で実施。日頃おつきあいいただいている試験会場の皆さんとの懇親会と、われわれからのご報告です。本日ご出席いただいた皆さん、ありがとうございました。

 久しぶりにお会いする大阪の方々から、「社長、やせたんじゃないですか?!」なんて、うれしいことを言われました。はい、ピーク時から5キロほど痩せました。でも、ゆっくり時間をかけながら、あと7〜8キロほど減量したいと思っています。そうすれば、かなり大学卒業時の体重に還ります。
なんどもお伺いしているうちに、すこしずつ大阪にもなじんできました。すくなくとも梅田あたりのビルの位置関係はすこしずつですが、わかってきました。これからも大阪をお伺いすると思います。もっと大阪のことも勉強したいと思っています。

 上の写真は、伊丹空港で見つけた平城遷都1300年祭の公式マスコットキャラクター「せんとくん」。断言しますが、これはすごいキャラクターだと思います!とても気に入りました。(僭越ながら、キャラクターに関しては、うるさいです)
右の写真は、今日の読売新聞夕刊一面で、阪神大震災で被害を受けた神戸市長田区で、「鉄人28号」の実物大モニュメント(高さ18メートル)の組み立てが、27日始まるという記事。9月末に完成予定だそうです。クロイヌはちょっと関心があります。