京都訪問

Icoca
 早朝の新幹線で京都へ、そして夕方には東京に帰ってきて会合2つに出席。普段はそれほど忙しく動き回っているわけではないのですが、時には長い一日があります。京都ではお取引先の方に昼食をごちそうしていただきました。「東京の食べ物は、高い!」とか。それから、値段の割には「まずい!」ともおっしゃっていました。そんな率直さ、大好き。東京だけが日本だと思っていると大間違いだから。
 東京に帰ってきては、虎ノ門の日本財団で、
構想日本がなさっている討論会に参加させていただきました。代表の加藤さん、お名前だけはずっとお聞きしていたのですが、今回初めてお会いできました。大蔵省を「ドロップアウト」されたあと、シンクタンクの活動を通して、立派なお仕事をされているなと思います。見習いたいです。