専業主婦から、素敵なPCスクール経営者に

Dscf1403_2 昨日は熊本のお取引先訪問。中学校の修学旅行以来の熊本訪問ですから、30数年ぶり。昨日訪問させていただいたスクールの皆さん、ありがとうございました。

なかでとても感心したスクールのオーナーの方がいらっしゃいます。ハロー!パソコン教室熊本校の平田さん。40歳まで専業主婦だったそうですが、パソコンに興味があって、勉強し始め、資格取得をへて、スクールを開業されました。

 お話を伺っていて、パソコンを勉強したいと思っているひとたちの成長を、心から希望されていること、喜んでいらっしゃることが伝わってきました。それと、ご自分でいろいろと工夫しながら、きれいで、心地好い空間をお作りになられていることにも感心しました。「起業する」という「りきみ」は、まったくなく、自分の力を、自然に出しながら、でも、手を抜くことなくスクール経営をされているのが、とても素敵だなと思いました。

 ご主人はお医者さんだそうです。ご主人のご理解もあってのパソコンスクールだということで、ご家族に迷惑をかけないようにしたいというお話でした。5年行ってきたので、近いうちに、「休憩」をとることを考えているということでしたが、ぜひ、これからも、われわれの試験会場として、ご活躍いただきたいと希望しています。