今週のLBO

納豆騒ぎでテレビ局の信頼がますます低下し、しがらみのない人が知事に。ペコちゃんの話もそうだけど、日本のさまざまなことは空中楼閣みたい。LBOは少しでも本質的なことを考える場になればいいと思っています。

最相葉月さんがインタビューするのは、サバイバル登山家、服部文祥さん。この方の本は、昨年買ってあるのですが、まだ読んでいません。今週の放送をお聞きしながら、読んでみようと思っています。

それから、「めざせ IT スペシャリスト」のコーナーは、僕の友人の西野弘さんが登場。最近、関心の高まっているITIL (IT Infrastructure Library)他、彼のIT観を聞かせてくれるはずです。ご期待ください。