Cycle Mode 2005

今週末、幕張でサイクルモード2005というイベントがあります。先週は最終週に入った東京モーターショーに初めて行ったのですが、今週土曜日にはサイクルモードで、最新の自転車を見ようと思っています。僕が試乗してみたいと思っているのは、Klein というメーカーです。このメーカーは、MITを卒業したクライン氏が作った会社です。

お昼休みには、丸の内でよく行く改造社書店で、雑誌や本をまとめ買いしました。(アマゾンで本を買うことが多いのですが、近所の本屋にもよく入ります) 最新号のターザン(マガジンハウス)には、ホノルル、イタリア、LA、世界を漕いだ、自転車三都物語という特集がありました。山と渓谷社なども、新しい自転車雑誌を出し始めていて、どうも自転車はブームになりつつあるのかなと思います。

皆さんも、今週末には、幕張に集まりませんか?一日に何時間にもわたってパソコンを使っているからこそ、屋外で体を動かすことが、心身の健康のために、必要になっています。自転車って、最高のスポーツのひとつだと思っています。