あの日に帰りたい!

東大早稲田慶応の学内情報ウェブサイトを運営している人たちに、オデッセイの運営・管理しているHPに関する意見を聞く機会がありました。とても、参考になりました。今日、お越しの皆さん、ありがとうございます。

慶応は経済学部、早稲田は教育と商学部、そして東大は理Ⅰの学生たちでした。東大の学生からは、MOUSのことは知っていたが、MOSと略されることの多い、オフィススペシャリスト試験は、別物だと思っていたと聞かされました。慶応の学生は、商社志望だそうですが、ある大手総合商社でも、社内のパソコンリテラシーを全体的に底上げしたいということで、問合せをいただいていますよ、という話しをすると、それでは受けてみようかな、という反応もありました。早稲田のひとりの学生は、起業を目指しているということで、是非頑張ってください。

どちらにしろ、大学生は楽しいよね。僕も、もう一度あの頃に帰りたいです。

時間(年齢)は後戻りできないので、今目指しているのは、大学の頃の体重にかえること。朝の自転車、黒犬たちとの朝晩の散歩、それと忙しくて食事が2食だけになった日が数日あったため、今週は、2キロほど、体重が落ちました。それでも大学の頃の体重にかえるためには、あと15キロ(!)ほどはやせないといけないので、マラソン勝負ですね。