「白洲次郎的」(洋泉社)

sinsyoy124僕のまわりにも、白州正子さんのファンの方は結構いるようですが、僕はご主人の白州次郎さんのファンです。
ここ数年、白州次郎さんに関する本が何冊か出版され、ちょっとしたブームになっているようです。かなり前から白州次郎さんには興味を持っていました。

一言でその魅力を語ることは難しいので、白州さんに関する本やムックなどを是非お読みいただくことをお勧めします。

週末に、つい先日出たばかりの「白州次郎的」(洋泉社)という本を読みました。 「紳士にして野蛮、傍若無人にして無類にやさしい。男が惚れる男は、プリンシプルをまっとうした人だった!」(本の帯から)。僕も、いつの日か、白州さんがなさったように、すっぱり仕事を辞め、田舎に引っ込んで生活したいと考えています。

さて、先週金曜日の健康診断ですが、お陰様で、無事に終わりました。

追伸
旧白洲邸は、武相荘として一般開放されています。