明日は健康診断。

今週の土曜日が45回目の誕生日です。 ここ数年、誕生日にあわせて健康診断を受けています。
明日金曜日はその健康診断の日です。 だから、今晩はちょっと早めですが、もうそろそろ帰宅準備を始めます。

うちの犬たちも、年に何回かは、動物病院にいって、ワクチンや狂犬病の注射を打ってもらっていますし、体重(それとも、犬重?!)を測っています。 最近、カイ(♀)の体重が減少気味で、原因がわからないので、ちょっと心配です。

ここ数年、いつも体重のことを言われています。 これ、まさに生活習慣病ですね。 この数ヶ月、減少傾向だったのに、なんどかの海外出張で調子が狂いつつあります。 特にアメリカに行くと、あの圧倒的な食事の量のせいで、リバウンドしてしまいます。(食べなければいいのですが、まだまだ意志が弱くって!)

年末年始、外食、大食の機会が増えますが、皆さんも気をつけてください。