Man In The Mirror_マイケル・ジャクソンの最高の曲

 きっといつか、こんな風に逝ってしまうだろうと思っていました。この20年近くはファンにとっては不可解で、残念な状況でした。ある意味、本当の彼はもう存在しなくなっていました。でも、どんなに言われようとも、80年代に20代だったわれわれには強烈なインパクトを与えてくれた、最高のアーティストのひとり。
 ミュージックビデオの「スリラー」、アルバムの「Bad」がボクにとって、マイケル・ジャクソンのベスト。そのアルバムから、Man In The Mirrorは、Pop Song の最高曲のひとつだと思っています(ビートルズのLet It Be がそうであるように)。「世界を変えるには、まず自分を革命することから始めること。」