Web 2.0 Expo の続き

Dscf0962 日本からの参加者も多数ある、Web 2.0 Expoですが、シリコンバレーに住んでいる大学時代の同級生にも偶然会場で会いました。海部美知さん。ブログ(Tech Mom From Silicon Valley) でも有名だから、ご存知の方も結構いると思います。会場そばの安ーい、タイ料理屋で、がやがや話しました。

今日は、グーグルのエリック・シュミットとジョン・バッテル(『サーチ』の著者)の対談がメイン・イベントでしたが、出展企業でいくつかおもしろいビジネスプランを持っているものがありました。昨日のジェフ・ベソス(アマゾン創業者)もそうですが、このレベルの経営者たちの話を聞いていると、刺激と励みになります。