出版記念パーティとカーペンターズ

NHKで放送されているカーペンターズ番組を見ながら、この文章を書いています。この番組を作った人、きっとカーペンターズのファンでしょうね。もちろん、僕も。車の中、飛行機の中などで、iPodに入れた音楽やネットからダウンロードした講演などをよく聞きますが、カーペンターズの音楽も、よく聴いています。お昼には、まだ持っていない、カーペンターズのCDを3枚ほど、アマゾンで注文したところです。

夕方から、青山のカフェで、『グラデュエーション デイ』の出版記念パーティがありました。昨晩、このパーティのためにサンフランシスコから帰ってきた甲斐があって、多数の方々にご参加いただきました。インターンシップで、オデッセイに数週間来ていた大学生から、仕事でお付き合いのある会社関係の方々、この出版プロジェクトで主要な役割を果たしていただいた皆さんまで、ありがとうございました。それから、風が寒い中、受付を手伝ってくれたオデッセイの社員のみんなも。

本、音楽、それからソフトウェアもそうですが、何かを作っていくこと、人を感動させる何かを作ることができれば、素晴らしいと思います。