グルメな週末

DSCF0058 週末は、某所で久しぶりにフレンチのコースをいただきました。年に1回か2回程度であれば、軽めのフレンチはすきです。どうも、段々重めの食事はあまりおいしく思わなくなってきていて、これも歳をとってきているからなのか・・・このごろは、量はほどほどで、新鮮な食材を使った料理をありがたく思うようになってきています。写真は、コースの中でも一番ユニークで、さらにとてもおいしかった、桃の冷たいスープ。日頃は、ローソンのお弁当で済ませることが多いので、時々、しっかりコース料理をいただくのも必要ですね。

DSCF0087 さらに、週末は、おもしろいお酒を見つけました。トマト焼酎です。ヤフーのショッピングサイトでも販売されていて、かなりの売れ行きのようです。普段、焼酎は飲まないのですが、トマトが大好きな僕(毎日トマトを一個は必ず食べています)としては、どのような味がするのか、興味深々で買ってしまいました。(確かに焼酎の味でした。)

いろいろなものから焼酎ができることを知りませんでした。