久しぶりの東京ドーム

Img_0044
 東京ドームで野球観戦(ジャイアンツ対ホークス)。アメリカからのお客さんと社員の人たちを連れて行きました。東京ドームでの野球観戦なんて久しぶりだし、多分これが2回目です。ジャイアンツの高橋をのぞいてほとんど選手の名前さえもわからない!それくらいもう野球には疎くなっています。
 僕が一番感心したのは、ビールやアイスクリームなどを一生懸命になって売っているアルバイトの女の子たち。汗だくになって、球場の観客席の間を笑顔で一生懸命に走り回っている彼女たち(100人以上はいるのでは?!)を見ていると、いつもオフィスのパソコンの前で運動不足になっている「オフィスワーカー」(うちの社員もこのグループに入るのですが)たちとは違って、なんとなくさわやかな感じを受けました。オフィス仕事で冷え性だ、鬱だのなんだのって言っているような人たちは、一度、彼女たちのように、笑顔で、声をだしながら走り回ってみるのも良い経験になるんじゃない?!

 東京ドームって、うちのオフィスからは20分程度なので、もうすこし野球観戦に足を運んでみようかな?!