jack johnson

 朝8時から月に一度の荒川サイクリング。体力が落ちているのか、1時間ほど、逆風の中を走っていると、ちょっとお疲れ気味。N社のKさんと、うちの会社のHさんのふたりと、2時間弱のサイクリング。さすが、自転車の数は秋ごろの1、2割くらいかな。

 自転車のあと、葛西臨海公園でコーヒーを飲みながらKさんと音楽の話。彼から、Jack Johnsonというハワイでサーファーだった歌手のことを教えてもらい、早速、YouTube でチェック。Upside DownがKさんのお気に入りだとか。他のビデオをチェックしてみると、Sitting, Waiting, Wishing という曲は確かに聴いたことがありました。他の人から、自分の知らないアーティストを教えてもらうと、ちょっと世界が広がって楽しい。

 来月も3人で走りますが、次回はもう春めいているかな?!