年に一度のパートナープログラム授与式

今夜は毎年恒例の、お取引先の方々を招いてのパートナープログラム授与式と懇親会を行った。ここ数年、隣にある東京会館で行ってきたけど、来年1月末で立て替え工事が始まると聞いているので、いまある東京会館で行う最後のパートナープログラムになった。

2週間前からの腰痛のせいで、七転八倒しているのだけど、今日はどうしても頑張らないといけない1日だった。
歩くことも含めて、普段当然としていることが、当然にできないのは、えらいしんどい話だ。昨年慣れない春スキーで左手の親指を脱臼したときもそうだったけど、失ってあらためて感謝すること、ありがたみがずズドーンとわかるようなことが多い。

身体の一つひとつのパーツはもちろんだし、われわれが行っているビジネス全体を一つの身体としてとらえてみると、普段当然のこととしていることが、ちょっとしたことでうまく回らなくなったとき、大きなダメージにつながることも、しばしばある。

全国各地からお越し頂いたお取引先のみなさんはもちろんのこと、お越し頂くことができなかった先々の皆さんも、我々との関係において果たしていただいている役割に違いはあれども、皆さん、大切なお取引先であることに変わりはないと思う。

今夜は新しく作ったCMを皆さんにご披露する機会にもなった。3月にはいると、新しいCMを、西武鉄道(新宿線、池袋線)、京王井の頭線をはじめとして、JR東の各線でも一週間流すことになっている。うちの社員が登場する(実は恥ずかしながらボクもでるのだけど!)ので、多くの方に電車の中で観ていただけると、いいなと期待している。

MOS2013の試験も始まっているので、就職や転職を控えている若い人たちが、われわれの資格試験に挑戦して、新しいキャリアの第一歩を踏み出してくれるとうれしい。

ボク自身に関しては、とにかく、いまの腰痛を落ち着かせなくっちゃ。今週末から予定していたアメリカ出張も、結局キャンセルしないといけなくなってしまったくらいだから。