「南予写真」

生まれは高知県ですが、育ったのは愛媛県南宇和郡御荘町、いまでは町の合併をへて、愛南町と呼ばれています。

オデッセイコミュニケーションズで9年ほど働いてくれたHさんが、退職して新しい仕事として選んだ写真関係の会社が、愛媛県の南予地方の写真集を出したということで、一部いただきました。先月10日に、黒犬通信で紹介した写真集「南予写真」です。人の縁というのはおもしろいものだと、あらためて思います。

愛媛県からの依頼で出来上がった仕事のようですが、このプロジェクトを請け負っていたのが、広告代理店のアサツーDKさんだとか。セサミストリートのプロジェクトで数年に渡って親しくさせていただいた会社です。

この写真集を見ていると、自分が生まれ育った地方が、どれだけ美しいところなのかに気づかされます。

Img_1188

Img_1189