東京風景

先週の東京風景。
Img_0677
5月21日、金環日食の朝。東京會舘周辺で。
映画の一場面みたい。


Img_0678
第一生命本社ビル周辺でも。「あ、スーパーマンだ!」

Img_0691
5月17日オープンしたパレスホテル。たいそう立派なものを建てましたね!
東京駅周辺のホテルは大競争時代。

Img_0692
お昼休みに、皇居の大手門から入って平川門まで歩きました。平川門の内側から外のパレスサイドビル方面を見る。


Img_0694
朝の皇居一周ウォーキングの時、平川門を外側から撮った写真。


Img_0698

25日朝品川駅構内の通勤風景。アメリカのお客さんが泊まる品川のホテルで朝食ミーティング。9時前、品川駅で電車に乗るため、構内を歩いていくとき、逆に駅から出てくる人たちの数に、圧倒されました。この前、群馬の桐生駅を降りたとき、片手で数えることができるくらいの人の姿しか見なかったことを思い出しました(ただし、通勤時間ではありませんが)。やっぱり東京は人が多い!