元モバキッズの西嶋さんが近況報告に来てくれた。

ケータイ向けのサービス会社・モバキッズを大学在学中に立ち上げた青学出身の西嶋さん。今年春からインドのバンガロールにある大学に留学中。冬休み帰国したおりにインド留学の近況報告に来てくれた。インドのシリコンバレー・バンガロールって、気候も年間を通して安定しているとか。日本の生活とはかなり違うようだけど、若いからそんなことも乗り越えていくことはきっと簡単だろうなと思う。
アフリカ、中近東、アフガニスタンやスリランカなどからも留学生が来ているということだから、欧米の大学に留学するのとは違う人脈ができることがおもしろそう。インドがこれから大きく発展していくことにすごく可能性を感じていて、しばらくはインドにいたいとか。頑張ってください。それにしても日本人女性で西嶋さんみたいな人が出てきていることは素晴らしいと思う。