大阪でお会いした皆さん、ありがとうございました。

Imgp0107_4

今日は大阪でお取引先のみなさんとの勉強会兼懇親会である、オデッセイユニバーシティに出席するために大阪に。大阪駅前のホテルで半日がかりで行いました。ご出席いただいた皆さん、ありがとうございました。
大阪は思ったほど暑くなく、また会場が大阪駅前徒歩3分ということもあり、楽でした。
最後にこのごろ思っていることをお話させていただきましたが、人間は「動き続けること、学び続けること」を義務づけられた動物なのではないかと思っています。常に体を動かし、移動し続けること。そして学び続けることで頭を運動させること。新しい出会いや見知らぬ土地への旅行もそういう意味で重要。