G1 Summit 二日目

 トマムアルファリゾートで行われているG1 Summit 二日目。30代、40代、50代を中心に、政治、ビジネス、科学技術、スポーツの世界でがんばっている100人以上の人たちが集まるイベント。朝8時からパネルディスカッションがあって、他分野の人たちの話を聞くだけで、それなりに刺激になる。すぐに自分のビジネスには関係しないかもしれないけど、他分野の人たちの言葉、発想、ルールを聞くことが楽しいし、おもしろい。
 400メートル障害走の為末大さんとちょっと立ち話をしたけど、彼の目の光が印象に残った。
 あと、札幌で人材ビジネスを行っていらっしゃって、コンサドーレ札幌の大株主でもある佐藤さんと夕食のテーブルでサッカー談義。南アフリカであるワールドカップにも行かれる、とか。
 トマムはちょっとした雪嵐です。明日は東京に帰らないといけないので、電車、飛行機が動いてくれますように。