日本にはすごい食料品が多い!

今週はありがたいことにお取引先の方々から、各地のユニークな食料品をいただきました。ありがとうございます!

まずO.Henry という名前の焼酎。15年もの、とか。うちの母親からは、「あんた焼酎なんて飲むの?!」と驚かれたことがあります。焼酎、結構好きです!製造元は石川県の会社で、発売元が広島の会社。 今晩あたり、小魚のつまみなんかで、ラジオを聞きながら、一杯やりましょうか?

それから、新潟のお取引先からいただいたこしひかりとお味噌。新潟のお米は最高!

昨年から始めた「新日本紀行」で強く感じたことですが、日本中に、おいしい食べ物が多いです。これって、日本のすごいところの一つだと思います。国内ではネット通販などでビジネスは広がったことだと思いますが、世界に日本の食べ物のファンを作ることができれば、日本のアグリビジネスは、格段の進歩というか、成長を遂げるのではないかと思います。

Img_0527

Img_0529_2