東京農大のトートバッグ

Dscf1405_6

 営業で東京農業大学を訪問。この大学、農学部が中心の学校にも関わらず、世田谷に本部があって、さらに厚木と北海道(オホーツクキャンパス!)にもあります。学校関係者からお話を伺っていても、とてもユニークな学校で、なんとなく、おおらかさを感じました。創立117年、なんといっても、設立者が、榎本武揚だからね。これはすごい!
 ボクの知人にも、この大学の卒業生がいるのですが、某醤油屋さんで、家業を継いで社長をされています。この大学の入学者には、地方の農業、食料関係の会社の子弟も結構いるとお聞きしたことがあります。このようなユニークな学校は、好きです。
 で、お土産に、写真のトートバックをいただきました。愛用させていただきます。(トートバック、大好きです!)