2008年ツールドフランスが始まりました

 普段自転車に乗る時間があまりないので、夏の週末はトレーニングを集中して行ういい季節。今朝も荒川沿いを2時間、45キロ走りましたよ。2時間くらい走ると、足、腹の筋肉がしゃきっと引き締まります。その感じが大好きです。
 今日から世界最大の自転車競技、ツールドフランスが始まりました。これを見るために、J Sports Plus というオプションチャンネルに入りました。
 まだ翻訳中で、出版は秋頃になると思いますが、ツールドフランス七連覇の歴史的選手となったランス・アームストロングが所属したチーム監督の手記( We Might As Well Win) を、アメリカン・ブック&シネマで発行する予定です。ランスが序文を書いてくれています。アメリカのアマゾンでは、五つ星が付いています。お楽しみに!