福岡出張!

0093 昨日の午後から一泊の福岡出張。いつも日帰りですが、久しぶりの一泊。今回は7月にあるオデッセイユニバーシティで公開する会場訪問ビデオの収録のため。九州産業大学(福岡市)とPCワークス(八女)の2校を訪問させていただきました。関係者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

 PCワークスは、10年ほど前、福島社長ご夫妻が始められたパソコンスクールで、最初は5台のパソコンからスタートされたということですが、現在では100台近い数のPCを置く、立派なパソコンスクールでした。われわれが日本で始めたマイクロソフトオフィスの試験とともに、大きくなってきたPCスクール。これまでのご夫妻の努力に敬意を表します。

 着いて最初に見せられたのが、写真のクワガタムシ。「このあたりは、こんな虫たちがたくさんいるんですよ!」というお話でした。それからお茶は、八女茶。

 昨晩は、弊社社員のKさん、Yさん、それから、ビデオのクルーの人たちと、市内の居酒屋に行ったのですが、飲み放題プラス新鮮なお魚の料理が、東京の半額以下の感じで、僕の福岡好きをますます確かなものにしてくれました。