犬もばてる夏の暑さ

先月からできるだけ自転車に乗るようにしています。昨日の日曜日は、朝1時間、夕方1時間ほど乗りました。これでもぜんぜん、トレーニングが足りていなくて、今年はホノルルセンチュリーライドで160キロ走れるかしらと、少々不安になっています。ようやく体重が落ち始め、腹筋も硬くなり始めました。「継続は力なり」って、好きな言葉の一つです。小さい頃から、ウサギではなく、カメだと思っている僕ですから。

夏も真っ盛り。日中のサイクリングは危険かなと思いますが、朝、夕の、暑さもすこし和らいだ頃に、大いに汗をかくのは気持ちがいいです。うちの黒犬たちも、のどが渇くのか、よく水を飲んでいます。

R0010212