戌年から亥年へ

今年は戌年、そう黒犬たちの年でしたが、明日からはイノシシ年。甲斐犬たちは、かつては、イノシシ狩りに使われていて、うちの甲斐犬たちも、顔つきはイノシシっぽいところがあります。だから、なんとなく、来年も黒犬たちが主人公のような気がしてなりません。ちなみに、子供のイノシシのことを、ウリボウと言いますが、大好き!

明日は、天皇杯の決勝戦。オデッセイコミュニケーションズも、ちょっとだけですが、スポンサーさせていただいている関係で、ロイヤルボックス席で試合を見させていただきます。これまでレイソルの試合を中心に、国立には、何度も行っていますが、天皇杯、それも決勝を見に行くのは今回が初めて。

来年もすべての人にとって、いい年になりますように。僕は黒犬たちといっしょに、楽しくでも一生懸命に仕事をし、また体を鍛えていきますよ。冬はスキー、春から秋は自転車。そして、これまでの自分のカラを破っていく1年にしたいです。それが、イノシシ年に生まれた僕の来年の抱負!

Good-bye, 2006!