ディープのラストラン、田中千絵さんからのクリスマスカード

ディープ・インパクトのラストランをテレビで見ましたが、すべての人の期待通りに、有終の美を飾りましたね。僕のように競馬のファンではない人間でも、あの最終コーナーからの飛ぶような走りを見ていると、感動してしまいます。

レベルは違うのですが、犬たちが気持ちよく走っている姿も、観るものを楽しい気持ちにしてくれますよ。馬でも、犬でも、動物たちが、広々とした空間を、自由に、ただ走ることを楽しみながら走っている様子は、見る者の気持ちを高揚させてくれるし、また幸せな気持ちにしてくれます。(いつか牧場を持ちたいというのが、僕のささやかな夢のひとつです!)

それから今週末は、台湾に行っている田中千絵さん(オデッセイで作ったビデオ=「PC資格でスキルアップ」に登場いただきました)から、クリスマスカード(電子カード)をいただきました。久しぶりに、田中さんのブログを拝見したのですが、台湾で、活発な語学留学生活を送っていらっしゃるようです。