サイクルコンピュータ、今日からLBO2週目スタート

Dscf0453 Dscf0451_1 自転車もハイテク化が進んでいて、速度、最高速度、平均速度、一分間のペダル回転数、最高回転数、平均回転数など、一目でわかります。サイクルコンピュータです。後輪に計測器をつけ(右写真)、ハンドルの表示計(左写真)に、データを無線で飛ばします。自転車というと、ママチャリがすぐ頭に浮かぶ人のほうが圧倒的に多いと思いますが、自転車(特にロードバイク)って、かっこいいし、科学的ですよ。デートは、ロードバイクで遠出なんていうのも、いいと思うんだけど。

ところで、今日から、Library by Odyssey の2週目。小山薫堂さんとナディアの声を聞きながら、このブログを書いています。今週は、ジーンズ検定が取り上げられています。