丸メガネ、奥田英朗、イーウーマン

今日は久しぶりにメガネを作りました。それも二つまとめて!どちらも丸メガネ。大学生の頃から、丸メガネが結構好きで、これはジョンレノンの影響かも知れない。

『町長選挙』の作者・奥田英朗のほかの作品も読みたくなって、伊良部総合病院の伊良部一郎がでてくる他の小説集(『インザプール』、『空中ブランコ』-こちらは、2004年の直木賞受賞作品)も買ってしまいました。久しぶりに、笑ってしまった、トリックスター的なキャラクターが、伊良部一郎。

それから、今週は、佐々木かをりさんのやっている『イーウーマンで、サーベイのキャスターというのをやっています。テーマは、「転職」ではなくって、「天職」。ちょっと硬いテーマにしたのですが、結構反応があるみたい(今晩のところは2位になっていた)。よかったら、こちらもご覧ください。

午後には、カイのいる病院に。抜糸ができる木曜日まで入院かな。かわいそうなカイ、はやく家につれて帰ってあげないと。