北京からのインターン生

北京からのアイセックのインターン生が、今日から出社。写真とかでのご紹介は、追々、行います。来日は、初めて、日本語の勉強は3年間というのに、上手な日本語で驚きます。来週、月曜日のLibrary by Odyssey で、ちょっとだけ、彼女の自己紹介が入りますから、お楽しみに。

夕方にかけて、大手町にある人材派遣会社パソナであった、ある集まりで、代表の南部さんのお話をお聞きしました。地下2階にある野菜農園を拝見。おもしろい試みだとは思いますが、話題づくりのほか、どのような意図があるのか、少々、理解できませんでした・・・でも、話題づくりは確かに、お上手ですね。

最後に。今週のLibrary by Odyssey ですが、『検定王国』「犬との暮らし方検定」出題の柴内先生(赤坂動物病院副院長)にご出演いただいています。うちのカイもお世話になっています。