Where 2.0

Dscf0352 アメリカ時間の6月13日、14日、サンノゼ(カルフォルニア州)であった、オライリーのカンファランス(Where 2.0 )に初めて出てみましたが、とても内容の濃いもので、感心しました。二日間とも、午前一回、午後一回の休憩を挟んで、15分から30分ごとに、つぎつぎとプレゼンテーションが続きました。各企業(ヤフー、グーグル、マイクロソフトを含む)を代表する、15名から20名ほどのひとたちが、ウェブとロケーション(場所)にかかわる新しいサービスやビジネスの可能性について、プレゼンテーションをしていきます。

ベンチャー企業を紹介するブースや、ちょっとした「勉強会」のようなものも昨晩はあって、ディスカッションがいくつかの会議室で行われていました。その中の二つほどに顔をだしていたら、夜の10時半くらいになり、時差ボケのせいで、終わりごろには、コックリさん状態でした。

これだけのイベントを主催するオライリーの力には、感心します。11月にあるWeb 2.0 のカンファランスにも、是非参加してみたいと思っています。