ヴァンフォーレ甲府の「ヴァン」くん

R0010115 J2の愛媛FCは当初の勢いがなくなり、この頃はまったく、さえない展開になっています。ちょっと心配です。愛媛FCのGさんから、この前、電話がかかってきたのですが、こころなしか元気がない様子。代表同様、強くなるには時間がかかりますから、毎日、コツコツ努力していくしかないのでは?

ところで、我が家の甲斐犬・カイ(メス)のふるさとといえば、山梨県。その山梨県のJリーグチームは、ヴァンフォーレ甲府。このチームのクラブマスコットが決定されたとか。ヴァンフォーレ甲府のHPによると、犬(これ、絶対に甲斐犬ですよね!)の「ヴァン」くん、という名前になったそうです。甲斐犬、万歳!

追記

土曜日の試合では、愛媛FC、徳島相手に2-0で久しぶりの勝利でした。一安心・・・