日帰り韓国出張

Dscf0404 日帰りで海外出張に行ってきました。といっても、隣国の韓国です。朝9時20分羽田発の飛行機でソウルに飛んで、ソウル・金浦空港を夜の8時20分にでる飛行機で帰ってきました。羽田には10時ちょっと前に到着。羽田は便利です。特に国際線のターミナルって、とてもかわいくて、ひなびた感じがして、大好きです。

飛行機に乗っていた時間は、合計で4時間、ソウルにいた時間は6時間ほど。たいしたことないと思っていましたが、家に帰ってくると、やっぱり疲れがあります。特に今日は、ソウルも蒸し暑かったですから。日帰りだと、荷物もひとつですみます。写真のバッグ(Where 2.0参加記念のバッグ)ですみました。

行きかえりの飛行機の中で、小山さんの短編小説集を読み終えました。やさしい男たち、不器用な男たちが出てきます。おススメの1冊です。