ゴールデンウィークの過ごし方

ゴールデンウィーク中は特別のことをするわけでもなく、いつもの休日より長く自転車に乗っているくらいです。今日は合計すると3時間ほど、ロードバイクで走りました。坂の上り下りも含めて(上りはこたえますし、下りは結構危険)。3時間も走ると、満足です。

ほかは、本を読んだ程度でしょうか。橋本治のエッセイ集『ひろい世界のかたすみで』(マガジンハウス刊)。「男女の差というのは、もしかしたら今や、『化粧をしない性』と『する性』だけなのかな」という文章がおもしろかった。このひと、雑誌『広告批評』にもエッセイを連載していますが、時々、読んでいます。

明日もいい天気になってほしいです。