トライアスロンのプロと自転車

今日は、皇居の周りを、プロのトライアスロン選手と自転車で走りました。

仕事でお付き合いのある朝倉さんからのご紹介で、トライアスロンのワールドカップに参戦されていて、現在では、テレビのキャスターとしても活躍されている白戸太朗さんと、朝の皇居の周りを1時間ほど、自転車で走りました。3人で走ったのですが、白戸さんと、紹介してくれた朝倉さんは、ふたりとも、素晴らしい体力なので、ついていくのに、ひいひい言いながら、僕は自転車を漕ぐはめになりました。

1時間、みっちり自転車で走った後は、スタバで話をしたのですが、白戸さんの経歴から、ツール・ド・フランスの裏話など、たいへんおもしろいお話を聴くことができました。白戸さんは、ツールのコメンテーターとしても有名です。

いま、このブログを書きながら、J Sports チャンネルで、自転車レース(パリ・ルーベ)を見ています。実況の解説は、今朝いっしょに走ってくれた白戸さんです。

実は、6月11日にある富士ヒルクライムに、社員2名といっしょに参加することになっています。この大会のMCも、白戸さんだそうです。