座右の銘

12時を過ぎてしまったので、火曜日になってしまいました。今夜ですが、ある雑誌が主催する夕食会があって、知人の紹介で、僕もご招待いただきました。10人ほどの、会社経営者や評論家、弁護士の方々がお集まりでした。

最初、写真撮影なんかがあって、簡単な自己紹介のインタビューみたいなのがあったのですが、「座右の銘は?」と聞かれて、詰まってしまいました。それなりに、無くはないのですが、マジで聞かれると、ちょっと恥ずかしくなります。それで、即答できなかったのですが、これからは、「奔放に生きる」と返答しようと思っています。Live Free Or Dieというのが、大好きだけど、英語で言うのも、きざっぽいし・・・

「すでに奔放に生きている」って、言われるかもしれないのですが、これでも結構我慢しているんですよ!もっと、もっと自由な発想と、行動力にあふれた生き方をしたいなと、いつも思っています。