10年ぶりの消息

今週、ある会社の役員人事が発表されました。その会社は、婿養子となった現社長が、業界の慣習を破りながら、新しいサービスを提供し、業界でも有数の企業になりました。が、この1、2年ほどは、競争も激化し、業界における優位な地位を脅かされつつあります。

僕は、10年ほど前、社長の弟にあたるMさんと同じ業界にいたのですが、共通の知人もあり、ちょっとお付き合いがありました。一度、ご自宅に招待していただいたこともありました。

この間、お兄さんとは、1、2度お会いする機会があったのですが、弟さんとは、ずっとお会いしていませんでした。

今週の新聞記事で、Mさんが、お兄さんの会社に、副社長として入ることを知りました。優秀な方なので、きっと活躍されることと思います。実弟を入れるということで、つまらない批判がでてくるのかもしれませんが、そんなことには耳を貸さず、頑張っていただきたいと思っています。応援しています。