私の彼は左利き

Dscf0151 こんなタイトルの歌が昔ありました。実は、僕も左利きです。
昨日、「黒犬御用達」の有楽町のビックカメラで、SanyoのXacxti-HD1という、ビデオカメラを買いました。すっぽりと片手に収まる超コンパクトサイズで、画質もまあまあです。(ブラウンの髭剃りみたい)
これだと、いつでもどこにでも、ビデオカメラを持っていくことができます。

ただ、左利きの僕の不満は、この手の機器が、すべて右利きの人たち向けにできているということです。世の中、かなりの左利き人口がいるということを、メーカーの人たちにも忘れて欲しくないです。

左利き対応のユニバーサルデザイン製品を、アップルあたりが出してくれると、きっと素晴らしいデザインで、カッコいいのではと、はかなくも願っています。