新垣勉さんの歌声、エイグルの新しいロゴ

Dscf0156_2 昨日、NHKのテレビ番組で、沖縄出身の新垣勉さんという盲目の方の歌声をはじめて聴き、大きな感動を覚えました。幼少の頃、乳母の過ちから失明し、メキシコ系アメリカ人軍人の父、日本人母からも捨てられて、祖母に育てられたということをお聞きしました。とても素晴らしい歌声で、さっそく今日、「願い~愛と平和の歌」という武道館でのライブコンサートのCDを買いました。新垣さんの存在そのものが奇跡かと思います。

Dscf0157 今日は、自転車をするにはかなり風が強い日だったので、その代わり、ちょっと買い物へ。

僕の好きなブランドにフランスのアウトドア・ファッションのメーカー”AIGLE”(エイグル)があります。今年、ロゴを新しくしたようです。正直言うと、前の文字でのロゴのほうがいいかな?

アウトドア用のファッションが大好きです。日本のモンベルも好きですが、エイグルは色やデザインが優れています。結構、エイグルの製品が家にはあります。

世の中で、ロハス(LOHAS)が広まっています。PCの前に座って仕事をする時間が、一日の大半をしめるわれわれは、もっともっとからだを動かさなくてはいけないと感じています。

広義のロハスのコンセプトには、サイクリングや犬とたちとのライフスタイルも含まれると思います。すくなくとも、僕はそのようにロハスを定義していきたいと思っています。ITとロハス。関係ないようですが、僕の中では、結構結びついています。