自転車熱、継続させるよ!

ビジネスはもちろんのことだけど、すべての物事は体で覚えてしまうまで、継続してみないと、本当のことは理解できないことが多いように思います。「30分でわかる」とか、「これを読めば論理的思考が身に付く」とか、まやかしばかり。 30分でわかることは、3日と持たない。でも、そんな処世術の本が、溢れていますね。僕もその手の本を何冊か読みましたが、なにも残っていません。

僕の自転車熱、冬に入っても続いていて、自分でもちょっと驚いています。来年は国内、国外の大会(もちろんアマチュア大会です)に参加してみようとも思っています。9月にハワイであるホノルルセンチュリーライドを目標にするつもりです。

今日、ある専門家の方から聞いたのですが、自転車も2時間以上乗っていると、それまで知らなかった体の変化が起こり始めるようです。僕の場合、毎日忙しいので、早朝30分程度しか自転車に乗れないのですが(会社に自転車で行っても1時間ほど)、機会をとらえて2時ライドに挑戦してみたいです。体がなにを言い始めるか、ちょっと楽しみです。