渋谷方面に出かける

それほど渋谷方面に出かけることはないのですが、夕方渋谷であった某社のパーティにすこしだけ出席。社長のAさんに挨拶、新たに立ち上げる新規事業(RSSフィードを使ったビジネスマン向けのポータルサイト)の簡単なプレゼンテーションを聞いて帰りました。

帰り、表参道で千代田線に乗り換えるため、ホームで待っていたのですが、10数年ぶりにバンカーズ・トラストの時の同僚に再会。お互いすぐにわかりました。広い東京で、こういう偶然の再会があるなんて、本当におもしろいですね。

ところで表参道の地下鉄駅、今日今日オープンなのかな、地下鉄駅構内のショッピング街「Echika」のせいで、かなりの混雑。いたるところで、いつでもショッピングができるほど、今の時代、どっぷり消費させるようにできているというか、ものを買うことこそ命というか・・・