なくなって困るもの

あなたにとって、なくなると困るものって、なんですか?あるいは使えなくなると困るものは?

パソコンは、そのひとつですね。これがなくなったら、仕事もできませんものね。携帯電話はなくなっても大丈夫かな?自動車もなくなる、あるいは免許を取り上げられて使えなくなってしまうと、週末、スーパーに食料品のまとめ買いに行けなくなってしまうので、かなり困ります。

最近、LOHAS(Lifestyle of health and sustainability)=ロハスという言葉がアメリカから日本にも届き、すこしずつ浸透しつつあります。健康的で、エコなライフスタイルの総称でしょうが、本当に必要なものを大切に使い、自分にとって必須なものを見極めていくことが大切だなと思っています。

ところで、今日から、"iCon Steve Jobs The Greatest Second Act in the History of Business"の日本語訳を読み始めました。(邦題「スティーブ・ジョブズー偶像復活」東洋経済新報社刊)週末中に読み終えたいと思っていますが、今週末は土日ともイベントが入っているので、十分、読書の時間がとれるものか?