福岡に行ってきました。

Dscf0029 今日は、福岡の麻生教育サービスさんにご招待いただいて、マイクロソフト、オデッセイコミュニケーションズで、九州・山口地区のインストラクターの皆さんに、講演をさせていただきました。僕は話をしなかったのですが、後の懇親会では日ごろお世話になっているスクールの方々とお話ができ、とても楽しい時間をすごせました。

丸の内起業塾でも、今年は3回ほど、福岡にお伺いしたのですが、福岡の人たち(特に女性)は、明るくて、いい人が多いですね。日帰り出張で、残念!

写真は、講演会が開かれた男子トイレの壁にかけてあった絵です。犬と猫がでている、ちょっと笑ってしまった絵です。女性トイレには絵があるのかどうか知りませんが・・・

Dscf0025 Dscf0024