IT-EIフォーラム

明日(この原稿をアップするときにはもう、「明日」になっていそうですが)は、丸ビルのカンファレンス・ルームで、第四回目のIT-EIフォーラムを開催します。テーマは、「インターネット時代のラーニング」です。IT分野の教育事業で有名な、グローバル・ナレッジの尾藤社長をはじめ、「検定王国」でもお世話になっている、ヤフーの公文さん、そして僕の長年の友人であるプロシードの西野さんのお三方にお話いただくことになっています。

それから、この前、このブログで、ヴァイオリン・マスター・ドットコムのことを書いたのですが、ヤマハも「ネットでレッスン」というサービスを始めていることをお聞きしました。関係者のお話では、潜在的な需要はかなりあるのではないかということです。僕も、このサービスで、ピアノのレッスンでも受けてみようかと思っています。