Cycle Mode 2005

Dsc_0059 幕張メッセで今日、明日と開かれている、Cycle Mode 2005に行ってきました。初めて自転車の展覧会を見に行きましたが、楽しい午後になりました。昨日書きました、LOHASとも関連があると思うのですが、エコ、健康という観点から、自転車に関心を持つ人が増えているのでは?自転車の展覧会にもかなりの人が来場していました。(もちろん、モーターショーとは、比べようもない数ですが)

おもしろかったのは、試乗することができることでした。Pinarello、Cannondale、Klein といった、雑誌で読んでいたメーカーの高級自転車に試乗してみましたが、30万円から50万円もするようなものは、乗ってみると加速性にも優れ、デザインや軽量性の意味でも、それなりのものがあるなと思いました。試乗した中では、Pinarelloがよかったです。

フォトアルバムにも、今日撮った写真を何枚かアップしてあります。ご参考までに。