カイの「自然現象」

2週間ほど前まで、なんとなく夏の余韻が残っていたのですが、もうすっかり秋になりましたね。僕は、先週末、家の片付けなどで体を動かしたのですが、汗をしっかり拭かなかったせいか、土曜日の夜から、ちょっと風邪気味です。雨でもあったので、土曜日、日曜日と自転車もお休み。

ただ、昨日はちょっと会社にでました。カイを連れてきたのですが、僕の部屋の中で「自然現象」を起こしてくれ、大掃除!犬の飼主というのは、自分の犬に関して、ちょっとマゾヒスティックなところがあって、他の人から見ると、単に汚いだけのことも、愛犬とのなんとも言えないコミュニケーションとなるというか、犬への愛情を確認する機会となるのです。いかに自分が犬を愛しているのかということを、再確認する作業というか・・・飼っていない人からすると、単なる酔狂にしかすぎないのですが、これがまた飼主の喜びのひとつになるのです