R25

今日の日経産業新聞にR25の記事がでていました。偶然ですが、今日の午後、あるところで、R25の副編集長をしているリクルート・小林さんの話をお聞きしました。R25は首都圏の4500のロケーションで配られているフリーペーパーで、毎週60万部前後が発行されているそうです。M1(20代から30代前半の男性)を対象とした雑誌として、1年あまりのうちで一定のブランドを確立したのではないかと思います。

この前書いたグリーの田中さんもそうですが、小林さんもとてもしっかりしていて、20代でも優秀な人たちには感心します。近々、ノースウェスタンのビジネススクールに留学するそうですが、これからが楽しみなひとだなと思いました。