クールビズで外回りも楽に

昨日、今日と、猛暑の中、ずっと営業にでています。昨日は、午前中社内ミーティングの後、六本木ヒルズ、新宿、そしてまた丸の内で社内ミーティング。今日も、渋谷のあと一度会社に帰って、新橋。(新橋では、スカパーで放送することになっている、オデッセイ提供の番組収録に少し立ち会うため)

僕もこのごろは、もっぱらカジュアル・エヴリデイで、クールビズです。、炎天下を汗かきながら歩き回っていても、それほど苦になりません。服装と運動(自転車3ヶ月)のおかげだと思っています。

今晩は、大学のテニスのクラブの先輩からお声がけいただいて、有楽町のガードレール下でビールを飲みながら、情報交換。先輩のKさんは、某大手航空会社勤務なのですが、子会社で派遣をやっている会社でオデッセイの名前を聞いたぞ!ということで電話をしてくれたのです。夕食に出かける前には、丸の内にあるM商事の同級生とも久しぶりに電話で近況報告。彼は、トルコから今年帰国したのですが、海外での発電事業を担当していて、このブログでも書いたことのある、ヴィンス・ペレス(前・フィリピン政府のエネルギー大臣)とも仕事でお付合いがあるとか。世の中、狭いんですよね。

それほど愛校心が強いわけではないのですが、学校の知り合いたちと話していると、なんとなくうれしくなってきます。みんな、40代の半ばですからね。今こそ、頑張って働かないとね!